参加作品一覧

ブックマーク登録数:0/50
読了登録数:0/50

参加作品数:427作品/参加者数:378人
Happy Story全ての小説

<< <
1 2 [-3-] 4 5 6 7
> >>
ページ番号を指定する:

こたつとねこと。

寒くなってきたのでこたつを出した日の事。
小学生のはるかちゃんは不思議な光景を目にします。
お父さんとお母さんとお姉ちゃんは、風邪を引いているのにこたつで寝たりするからおかしな夢を見るんだと笑っていましたが、はるかちゃんは絶対に見たんだと信じていました。


倉庫から出してきたばかりのこたつのなかで、みょうに小さく丸まっている飼い猫が、はるかちゃんのこと、お姉ちゃんのこと、お父さんとお母さんのことを、こたつにむかって話している。それだけならまだしも、こたつのほうまで相槌を打ったりしておしゃべりしている。

さて・・・。

あなたはそんなことがあると思いますか?

ハッピーエンド ねこ こたつ 小学生は最高だぜ。 JS主人公

小説情報 短編 原稿用紙24枚分 good:81happy:
ID:315300時野実

あーまーちゃん

田舎のサラリーマン貴族の娘、エリザベス。
彼女には「あーまーちゃん」というあだ名が付けられていました。
なぜなら…。

ハッピーエンド 変身

小説情報 短編 原稿用紙10枚分 good:81happy:
ID:350530まなみ5歳

サンタクロースがやってきた

季節はちょうど12月。
サンタクロースがやってきた。
大忙しの25日。
サンタは約束を果たせるのか?

サンタクロース お父さん お母さん 娘 工場 キャロル ハッピーエンド ホームドラマ 現代(モダン)

小説情報 連載(全6部) 原稿用紙16枚分 good:80
ID:295100アーティ

アカツキ姫とユウナギ王子

青い海に面したワダツミ国には、アカツキ姫という美しい王女様がいました。アカツキ姫はみんなに愛されていましたが、窮屈な生活にいやけが差していました。明るいワダツミ国を嫌い、魔法使いが住むという魔の森にあこがれるアカツキ姫のもとに、ある夜、一羽のミミズクが舞い降ります。「森へ行きたいのなら、連れて行ってあげるよ」

お姫様 王子様 おとぎ話 魔法使い お城 森 星球大賞2 星球大賞2感想希望

小説情報 連載(全7部) 原稿用紙53枚分 good:80
ID:191255橘 塔子

冬の桜の奇跡

冬にしか咲かない桜の木に願い事をした男の宮沢勝人は今の自分に大切な人が現れないか願った。
そして帰りに知らない少女に服を掴まれた。

その少女と出会った日から桜の記憶が動き始めた。

恋愛 現代 オリジナル 少女 記憶 時間 ハッピーエンド

小説情報 短編 原稿用紙22枚分 good:80
ID:142844末武克之

君のダンスを踊れ

踊ることがすべてだった少年のお話。
いいえ、これは貴方が忘れている貴方自身の過去のお話。

ハッピーエンド 少年 提灯鮟鱇式 お涙頂戴! 感動

小説情報 短編 原稿用紙8枚分 good:79
ID:426523提灯鮟鱇

グラスフィッシュランド


グラスフィッシュのような透明な人たちが住む国がありました。この国では透明純度が高いほど美しいのです。ツバサくんは透明度がとても高い男の子です。ツバサくんの通う小学校にある日転校生がやってきました。

透明 不透明 小学校 国交 差別 心

小説情報 短編 原稿用紙11枚分 good:78happy:
ID:299670さゆみ

王女さまとカラス

心優しい王女さまと、カラスになってしまった王子さまのおはなし。

※今作品は『冬の童話祭2015』の参加作品となります。

異類婚姻譚 恋愛 ファンタジー ハッピーエンド 異種間恋愛

小説情報 短編 原稿用紙25枚分 good:74
ID:8993ぱくどら

 千年の時を経て  

雪深い年、千年に一度の大雪が降りました。
屋根をも多い尽くす雪に、途方に暮れる人々。
そんな中巨大な紫色のドームが出現しました。

紫キャベツ。 大雪。妖精。 ハッピーエンド。

小説情報 短編 原稿用紙11枚分 good:74happy:
ID:195622糸香

魔法使いと幽鬼の森

ぶかぶかの灰色ローブと、師匠から贈られた樫の杖が旅の友。
心優しき魔法使いは『幽鬼の森』と呼ばれる森へたどり着きました。
亡霊が住むというその森で出会ったのは?

『冬の童話祭2015』参加作品。

ハッピーエンド 魔法使い 友情

小説情報 連載(全3部) 原稿用紙28枚分 good:74happy:
ID:233535永久めぐる

吟遊詩人とカナリアの君

今日は新しい王様の戴冠式。
賑わう王都の一画にて、子供達が一人の老人の話に聞き入っている。それは在位四十余年を務めた敬愛すべき女王と吟遊詩人の恋物語だった。
老人が語る二人の恋の結末とは?

王女 吟遊詩人 恋愛 身分差

小説情報 短編 原稿用紙24枚分 good:73
ID:536035橘アカシ

コタツ狂想曲

町のそばのちいさな森でくらすなかよしのリスのきょうだいが、さむい冬にニンゲンの『コタツ』にあこがれるおはなし。森の動物たちをまきこんだ『コタツ』をめぐる狂想曲(カプリチオ)。

ほっこり リス 森の動物 低年齢向き ほのぼの

小説情報 短編 原稿用紙17枚分 good:72happy:
ID:279312五十鈴 りく

一片の羽根

 ――その日、お弁当を忘れた僕はお昼休みのチャイムと同時に教室からそっと抜け出した。行く当てがあったからだ――。

 お昼にありつけなかった大地君は、白いタンポポの綿毛を追って迷子になってしまいました。
  

聖夜企画 12.20-24

小説情報 連載(全2部) 原稿用紙16枚分 good:72happy:
ID:299885白桔梗

小さなお姫様スノーベル

小さなお城の小さなお姫様、スノーベル。三人ぽっちの召使いにかしずかれて暮らす日々。ある日、窓から外を見ていると……。冬の童話祭2015参加作品。

小説情報 短編 原稿用紙10枚分 good:71
ID:153718猫凹

のらねこのものがたり

吾輩は自由である。気ままに過ごすのだ。だから、だれにも媚びることはしない。なぜなら――。
小説本文最下部に、早村友裕さまからいただいたイメージ曲を置いてあります。読み終えたあとに、おひとつどうぞ。

小説情報 短編 原稿用紙10枚分 good:69happy:
ID:160865黒雛 桜

お星さまをさがす話。

大好きなママのたんじょう日。おねえちゃんと弟、二人のきょうだいはとびきりステキなプレゼントをしたいと思いました。「お星さまをプレゼントしよう」ほのぼのとしたファンタジー。

小説情報 短編 原稿用紙15枚分 good:68
ID:454599CHIROLU

夜が始まる

カエルの一族に生まれた、半分人間の少年、ムタには、ある一つの悩みがあった。それは許嫁の少女、蛇族のクチナワが、冬になると冬眠してしまうことだ。二人が小さな屋敷で暮らし始めてから、初めて迎えたハシバミの月の冬、ムタはある決心をする。それは二人にとって、一番長い夜のはじまりだった……。

カエル ヘビ ほのぼの 異世界

小説情報 連載(全3部) 原稿用紙33枚分 good:67happy:
ID:337892出汁殻ニボシ

アオムシの自殺未遂 (㊟自殺願望のある方以外は決して読まないで下さい)

生きているのが嫌になったアオムシは自殺を決意しますが、成長して蝶になれるという事実を知り、生きることを選びます。
人間の世界も同じ原理なのですが、これは広めてはいけない極秘情報なのです‥‥。

自殺 アオムシ 生まれ変わり 生きる 人間 死にたい サプライズ 蝶 自殺未遂

小説情報 短編 原稿用紙12枚分 good:66
ID:539522〜ちあき〜

ケンタと古風なユーレイ

日の暮れかけた、夏の日の夕方。ケンタが墓場の横を通り過ぎようと足を速めた、その時だった。――ケンタはついに、それを見てしまったのだ。

現代 少年 幽霊

小説情報 短編 原稿用紙17枚分 good:65
ID:415257鈴木 りん

ロゼッタとスール

両親を亡くしたロゼッタは伯母の家に引き取られました。そのそばには小さな妖精の少年、スールがいて……。冬童話祭2015参加の為書いた物語です。

魔法 王子 魔女 ハッピーエンド

小説情報 短編 原稿用紙21枚分 good:63happy:
ID:420533眞上 陽

<< <
1 2 [-3-] 4 5 6 7
> >>
ページ番号を指定する: